私の役割新しい関係構築を推進し「お客様とつながり続ける」。
Customer Relationship Salesは、営業部の中で最も新しく立ち上がった部署です。BCon60年の歴史の中でご縁をいただいた多くの企業様とつながり続けることを目的に立ち上がりました。コンサルティングの仕事は問題解決ですので、問題が無事解決すると案件はなくなりますが、企業は新たな目標や課題に対して動き出しますので次の発展的な課題が生まれます。これまでの営業スタイルだと、どうしても発生している問題に注目してしまう傾向があったので、案件のないタイミングでもつながり続ける関係構築に注目し、お客様に信頼していただけるパートナーであり続けるための取り組みを考えて展開しています。

なぜ BConに?人と向き合う仕事を、
この人たちとしたい。
法学部だったこともあり法律家や公務員も視野に入れて就職活動をしていましたが、民間企業は親の仕事の影響から食品メーカーの営業職をメインにしていました。途中志望業界を見直す中で、「人と直接向き合う仕事がしたい」と思い、幅広く人材業界を見ていく中でBConと出会いました。そのため、コンサルタント会社が何をするのかよく分かっていませんでしたし、正直に言うと説明会を聞いても仕事のイメージはあまり湧かなかったです。ただ、選考過程を通じて、BConはお客様に向き合うと同時に、社員一人ひとりに真剣に向き合うことを大切にしていることが伝わってきて、この人たちと一緒に働きたいと思い、入社を決めました。